深夜の珈琲と銀世界

目覚めた心は走り出さずにお布団へと向かった人の雑記

なぽたび その1(弘前~立川)

おはようございます、なぽです。

 

多分お察しの方は多いと思うのですが、ふらふらと旅に出ておりました。えへへ。

そんな旅路をまとめるには某ついったらんどよりもブログがいいかなぁなんて思いまして初めてみました。

普段は140字以内に収める生活をしているので、こうブログにまとめるとなると中々勝手も変わってきて難しそうですね。拙い文章ですが頑張ってみようと思います。

(えっ過去記事………?見返したら気恥ずかしくなってしまったので下書き箱にぶちこみました。読めた人はラッキーですねウェヒヒ)

 

そんなこんなで1日目。8月15日朝6時の弘前駅です。

f:id:erytrh0cyte:20180824141437j:plain

(若干寝坊して家からダッシュしたのは秘密)

1日目。ここから目指すは東京、立川。いやあ遠そう(呑気)

ちなみにこの日、こっそり動いてびっくりさせたろってことで出発をほぼ誰にも言わずお布団にいる程で移動してました。お茶目ですね。

 

さて、最初の乗り換えは秋田です。とはいえ乗り換え待ちが1時間半あったので秋田駅周辺をふらふら歩いてみました。

f:id:erytrh0cyte:20180824142106j:plain

曇りですが雨じゃないのでセーフセーフ

f:id:erytrh0cyte:20180824142117j:plain

f:id:erytrh0cyte:20180824142111j:plain

千秋公園のはす。ぽこぽこ咲いてて綺麗でした

 

f:id:erytrh0cyte:20180824142122j:plain

ババヘラ!!!!!これずっと食べたかったんですよね。ヘラで手際よく盛っていったらお花が出来てました。きれい。いちごとバナナの絶妙なハーモニーって感じの味でした。

 

f:id:erytrh0cyte:20180824142619j:plain

アアッwwwwwwwww朝から酒飲んどるwwwwwwwwwww

秋田駅ビル内にあるお店にて立ち呑み。とはいえ90mlなので実質誤差です。米どころのお酒、やっぱり美味しいですね。(また来ることを決心)

 

乗り換え待ちで散々秋田を満喫して次に向かうは新庄。ここでも乗り換え待ちが長いのでちょっとぷらぷら。(接続悪いとか言ってはいけないf:id:erytrh0cyte:20180824143052j:plainf:id:erytrh0cyte:20180824143100j:plain

天狗さんも歓迎してくれました。やったぜ。f:id:erytrh0cyte:20180824143112j:plain

駅には豪華な山車が展示されていました。お祭りは一週間後ということなのでタイミングが惜しい感じはしますがまあ仕方がないですね。

f:id:erytrh0cyte:20180824150605j:plain

山形新幹線!いいですねぇ、やっぱり新幹線はかっこいいです。ホームで買ったアイスを食いながら出発する新幹線を見送っていました。

……いや乗らないですよ、乗るのはこっち↓

f:id:erytrh0cyte:20180824143129j:plain

限界旅なのでJR東のロングシートでケツを燃やしながら南下するしかないのです。仕方ないよね。なんであんなに座席シート硬いんすかね本当に(ケツを燃やしながら)

 

さて乗り換えでまったり写真を取れたのもここまで。ここから怒涛の乗り継ぎラッシュですね。

若干の列車遅延で山形駅をささっと見て再び乗り換え。「あぁ牛食いてぇなぁ……」なんてヨダレを垂らしながら米沢駅で福島行きに乗り換え。座席を得るために程よく急いで乗り換え。このへんから乗り換え時間が3分とかだったのであんまり記憶ないです、ただ峠駅ってところで名物の力餅を買い忘れたのは痛恨のミスですね。気付いた時には列車が動き出していたので次は買いたい………

 

そんなこんなで日も跨ぎまして時刻は深夜の1時前。ようやく立川に到着です。

f:id:erytrh0cyte:20180824144827j:plain

f:id:erytrh0cyte:20180824144839j:plain

終電近くだったので車内の床で寝てる人とかいて心底恐怖しました、いやぁ田舎モンには東京はこぇぇ

 

1日目はドタバタ移動でしたがなんとか目的地まで辿り着けたので良し。

ちょうどこの時前線が下ってきていて、東北では雨が凄いことになっていたらしいので、出発日をこの日にしたのは吉と出ました。

 

ネカフェ着弾後は電気のスイッチの位置がわからずに一晩薄暗いブースで夜を明かしました。うっかりさんですね。

 

2日目は次の記事で。ではでは。